未来の自分からのメッセージ

6/9は10回目の結婚記念日でした。

10年ってこんなにあっという間なんだと驚いたのと同時に、
この10年こそがまさしく
自分と出会っていった10年でした。

この絵は “RELATIONSHIPS 関係性” という
モナークマニフェスターオラクルカードのために
描いた絵です。

地球上の山って表面的には分かれてるけど
海の下では全部繋がっていて、実は一つなんですよね。
僕たち人間も一緒。

自分と相手は全く違うように見えるし、
もちろんそれぞれの魂には個性があり
全く違うユニークな存在です。

でも意識の深い部分では相手は自分そのものであって
相手に感じるポジティブな面もネガティブな面も
自分の違う角度から見た一面です。

許せないことや違和感は全部自分の中にあるのです。
みんな言ってるけど本当に鏡そのものなんです。

だから相手を許して(赦して)いくことで
自分が許されていきます。

相手をつうじて自分へと自分へと
意識をさらにさらにすみずみまで深く行き渡らせていくと
まだ出会っていない自分の中の闇を発見します。
その闇こそがやっぱり宝物なんです。

恐れとか不安って正体がわからない時は
とてもとても大きな怪物みたいだけど
見つけてあげて光を当ててあげると
光と闇が一つになって、つまりゼロになって
自分の中に吸収されていく。統合ってこのこと。
自分の強さとか安心感に変わっていく。

自分の中にある罪悪感や恥や過去の傷や恐れを
許していくことが
周りの人や世界を許していくことになり
自分にとって優しくて平和な世界が見えてくるんですね。

10年前は何もわからずに
とにかく外の世界や自分の置かれた状況を変えようと
頭をフルに働かせて行動に躍起になっていましたが、
それが一番大変で難しいことだと知れたのも
この10年での大きな気づきでした。

もちろん今でも変わらずそうなりそうになるけど
すぐそれに気づいて、
いやいや自分の中に潜っていくことしかないと
外から内へ意識の方向性を
切り替えられるようになったから
ちゃんと成長はしてるんだね、と
いまは自分を褒めれるようになりました。

僕が自分の内側へと意識を向けられるようになったのは
妻と出会えたからです。

結婚当時、毎日会社から帰ってご飯食べて疲れて眠り
休みの日には焦燥感から何かせねばと
人脈広げたり何かやらないとって動いてただけの自分。

そんな頃に妻は
「いまあなたは何を感じてるの?」
「なにがあなたをそうさせてるの?」
何回も言ってくれたけどその真の意味がわからず
外に外に働きかけていた僕。

それでも変わらない僕に妻が言った一言
「これは未来のあなたが言ってるんだからね!」

その時から僕の魂の扉が
音を立てて開きはじめたんです。

今思えば、今日のこの僕が本当に
あの時の自分にエネルギーをとばして
変わるきっかけを与えてたんです。
過去、現在、未来っていう時間は本当になくて
ただ、この自分がエネルギーを飛ばしてるんです。

今飛ばしている、放っているエネルギーが
全ての方向に飛んでいってるから
過去の自分にも届いていたんです。

ドラえもんは未来から送られてきてたけど
これは作り話でなくて本当に起こっているんですよ。

だから未来のあなたからのエネルギーも
過去つまり今この瞬間のあなたにも確実にきている。
それを受け取ることがチャネリングなんです。

より魂のままに自由に生きている自分は
必ずすでに存在しています。
自分がイメージできるものはもう
存在しています。

他に言いようがないから
未来という言葉であらわしてるだけです。

この節目にあらためて。
妻の愛には本当に感謝。

僕が絵を描いている理由は

魂が目覚めた、より自由でパワフルなバージョンのあなた、つまり未来のあなたが
今ここのあなたに送っているエネルギーがあって、それを僕が代わりにキャッチして
イメージ、つまり絵に残しておくことが
僕が簡単にできることで、与えられた役割だとわかったからです。

心に思い描いたイメージを未来というかたちで
創造することができるのが人間で

イメージできるものは創り出せるのです。

僕たちが誰でも持っている想像力
イメージの力を信じてあげてください。

ということで、話がなかなかまとまらない僕を
お許しください。笑

まだまだこの魂の旅はこれからも
永遠に続いていきますが

感謝と平和でハートをオープンにして
つながっている人たちの豊かさと繁栄に貢献して
さらなる創造の道を楽しんでいくのだという、
決意の日になりました。

最新情報、特別なご案内、特典が
受け取れるメールマガジン

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です