「内なる楽園の女神」があらわれる時 – オーダーメイドアートのお話

TSUYOSHI ARTMAN が描かせていただいている
オーダーメイドアート、

“Visionary Art of Inner Paradise”
「内なる楽園」の女神のアート

数年前、不思議なご縁でつながった、テラコアンテラさんの
著作「やさしい実践スピリチュアル」シリーズ
(テラコさんの本は目に見えない世界のことを、本当にわかりやすくそして痛快に伝えてくれます。
そしてとても役に立つのです。ぜひAmazonから見つけて読んでみてください)
のカバー画を描かせていただいたことをきっかけに、
人物を描くことになり、

そしてそこからさらに、10年前の旅のハワイ島で出会った
エミリー J.カーン のために描いた
「モナーク・マニフェスター オラクルカード」の仕事によって


描く対象のその人の奥にある
目には見えない世界から感じることを
絵に描くようになっていった。


自分がやっていることは、- というより
自分の意思ではない何者かによって描かされている、
と言ったほうが正しいのだけど、

その人の見えている部分の姿ではなく
まだ表には現れてきていない本質というか
その人自身も気付いていない光のようなものを
取り出すこと、

モノクロのネガに色彩を入れていって
それを写真に現像するように
目の前に映し出すことだとわかった。


その人がこの世界に存在している意味のようなものが
僕には色鮮やかな姿としてはっきりと見えていることに
だんだんと気付いていった。


だからこの絵は
その人の似顔絵でもなく写真でもなく



「魂の肖像画」
なのだと気づいた。


絵を描く前にご依頼者の方と
顔を合わせて話す。

この数年での価値観の変化で
今はどこにいてもオンラインで人と顔を合わせてお話しするのが
当たり前にできるようになっていて、
そんなこともまた思いがけない不思議な流れ。


話した時にその人から受け取る
エネルギーのようなものはもちろん人それぞれ全然違う。
人生経験や習慣や考え方、
性格、仕草や話し方、好きなもの…。


しかし、その人の奥にあるのは
目で見える姿ではなく
キラキラと輝きカラフルな色彩を放っている光なのだ。

その人の奥深くにある「内なる楽園」には
必ず女神のような人が堂々とした
美しい顔つきと姿で存在しているのだ。

その人と話していると、その女神のような存在が
色とともに姿を現し、肖像のように浮かび上がってくる。

僕は手を動かされ
それを描きとめているだけなのだ。


この「内なる楽園の女神」アートはおそらく
その人の魂が僕の手をつかい
この世界に形を現しているのだろうと思っている。

このアートを描く上で
僕がご依頼者の方から受け取ったイメージを
デジタル技法で描き出し、
そして印刷されたあと

大切な作業、
というか儀式のようなものがある。

太陽の光が降り注ぐ日に
水晶の粉とホログラム絵具をコーティングし
その内なる楽園の女神に
生命を吹き込むことだ。

仏様を彫る人や描く人が
開眼供養をするように
作業の最後にはその女神の目に光を入れ

内なる楽園の女神が誕生する。

この水晶の粉は、数年前
宮古島にて不思議な流れで
たまたま自分のもとにやってきたもの。

今までに描かせていただいた方たちから
言ってもらうようになって気づいたことだが、

この絵は描かれ始めたときから
まるで意志が宿ったかのように
必ず、その人の内側で
変化が起こり始めるようなのだ。

「魂の成長」という言葉だけでは表現できない
その人が向き合うべき本当の自分、
つまり魂を生きる自分の姿が
鏡のようにそこに現れる。

それはまさに、一枚で飾るオラクルカードのように
その時その時に必要なメッセージを受けとったり、
変化変容の出来事を体験したり、
進むべき方向を明らかにしてくれたりする。

だからこの絵は
未来の自分、内なる自分、魂の場所から届く
「オラクルアート」。

このオーダーメイドのアートを
ご依頼いただくのは

新しいこと、ビジネスや活動をスタートする方
新しいスタジオやサロン、お店をスタートする方
新しい自分に出会いたい方、出会う準備ができた方
そして、ハートの中に眠る光を解き放ちたい方


変化変容をサポートし
新しい自分を出会わせてくれる力が
この「内なる楽園のアート」には込められている。


オーダーご希望の方、
またオーダーについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください。

オーダー・お問い合わせ

最新情報、特別なご案内、特典が
受け取れるメールマガジン

1件のコメント

  1. ぬき あやこ

    魂のオーダーアートをお願いした、ぬき あやこです。
    当時、私は家に居て夫やこども達と日々対峙し、毎日感じた事を大切にしながら内面を見つめ、
    時に揺らいだり、迷ったり、詰まったりしながらも、1番下の娘も生まれたてで小さく、自分の世界を勝手に制限して
    その先を捉えていました。けれど、TSUYOSHI ARTMANさんがこの様なアートを手がけていると知り、
    しかも何かの縁で同じ誕生日だったので、私はこの方にアートをお願いしなくてはいけないっ!と飛び込みました。

    本当に不思議な事に私は何年も前から黒い手帳の夢のリストの中に『自分をモデルに絵を描いてほしい。』と記していたのです。
    それは後に、あ、そうだ書いてたんだったと再確認したのですが…。思っていたより本能的に、能動的にアートをオーダーしました。
    TSUYOSHIさんはzoomでの対話で、私の要素を感じ取って下さり、『揺らぐ事』に否定的だった私の捉え方を真っ向から変えて
    来てくれました。『きっと、その“揺らぎ”があるのも あやこさんなんじゃないかな。』と、それが正解だし、それこそが名前から
    もらった行く道なのでは?と伝えて下さり、そう言ったエッセンスや、私の家族、大切な人、私のうちなる輝きを1つに盛り込んで
    作成して下さいました。ずっとお気に入りで毎日見つめています。お家に来た頃はまだまだ自分に厳しく、反省したりの方が多かったのですが
    いつしか、応援してくれる様な、そっと後押ししてくれる様なパワーを感じる様に変わり、徐々に私の身に、自らが動いて誰かのハートを溶かす様なイメージが沸き始めました。
    そしてそれまでの自分ならば絶対に選択して来なかった様な自由でクリエイティブで愛のある道へ、そちら側のちょっと怖いけど行きたい!の
    方へ進める様になりました。まさに魂が目覚めたのです。アートが目覚めさせてくれたのです。
    そして、今は、ひたすら夢に向かって毎日、この“魂ちゃん”と対話しながら、一歩一歩亀の歩みではありますが、自分の行きたい方向へ着実に進んでいます。
    TSUYOSHIさんのこのオーダーアートには本当に特別な力が宿っていて、これはお迎えした方にしか分からないエネルギーと目覚めと突き動かされる様な感覚があります。きっと私のココを読んで下さった方の中にも宿る本当のご自身に出逢え、そして今まで見たことも無い場所まで確実に連れて行ってくれる不思議な力をぜひ感じてみていただきたいな、と思います。インナーパラダイスへ向かえる魂のアート、世界に一つだけのあなたのアートです。この場を借りまして、アーティスト、TSUYOSHI ARTMAN と出逢えた奇跡と彼のこれまで辿って来た道のり、全ての経験に敬意を示し、感謝申し上げます。本当にいつもありがとう!(ございます。)

    追伸、私のセッションを体験して下さった方からの言葉で、あの絵、すごーーーーーく好きです。素敵。って言ってもらえて、なんかすごく照れくさくって、嬉しくって、絵が褒められているのに、私のことを丸ごと受容して下さってるみたいに感じて、ますます、私のアート大好きになりました。きっと、オーダーアートのモデルさん自身ではなくとも感じ取れる、その魂そのものの輝きみたいな部分をそれぞれで感じとって下さっているんだと思います。すごく嬉しかったので、結びとしてシェアさせて下さい。皆様にもきっと素敵な旅が続いて行きます様に…。愛を込めて BIG LOVE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です